脇役達が舞台裏

脇役(Twitter@tetrose515)によるポケモン考察

5世代環境

5世代環境ももうすぐ終わりですね

ここで私なりの見解ですが

 初手悪戯心2匹は最強✌('ω'✌ )三✌('ω')✌三( ✌'ω')✌

(エルフーンはあんま使わないので知りません)

例1)レパボルト

こちらは有名ですね

威張る+イカサマで強力な一撃

しかもジュエルがあればグロスすら落ちます

例2)ボルトヤミラミ

あやピカ電磁波で相手は動かない!以上‼︎

例3)レパヤミラミ

普通にボルトヤミラミとやることは変わりませんがレパを使っているのでボルトには出来ない嘘泣きがあります

荒らし終えたらレパは引き、後半の火力補助に回しましょう

晴れで私は使っているのでレパヤミラミ使ってます

レパは嘘泣き以外にも日本晴れを使えるので愛用してます

雨や砂の多い環境でしたが最後にレパヤミラミ入り晴れ、使って見ては如何でしょう