脇役達が舞台裏

脇役(Twitter@tetrose515)によるポケモン考察

メガガブリアス

f:id:tetrose:20131027213356j:plain

今回考察するのはガブリアスメガシンカ、メガガブリアスです(=゚ω゚)ノ

こいつは出た当時disられまくってましたよね?

Sというこいつの長所が失われるからですね

あと顔がウザいです(^ω^)

まあポケモンなんて強けりゃいいんですよw

肝心の種族値ですがA170とかいう化け物です

Hも108あります

強い、元のSが無く、最初からこれとして出てれば誰も文句なんて言わなかったでしょう

しかし遅いので相手のSを下げましょう!

ダブルならこごかぜでおk

削ってタスキも潰すってやればいいのですが今は皆シングルでしょう

そこでネバネバネット

これどう考えてもチート級の技ですがあるので使いましょう( ̄+ー ̄)

しかし浮いてる相手には当たらないので砂起こし要因でもあるバンギラスに代わりに処理してもらいます

 

これは人によってそれぞれ好みがあると思います

まず苦手な相手が出てきたら受けて潰す火力用の鉢巻

電磁波型、これは俺は食べ残しなんていいと思います

後はバンギラス自体を抜きエースとして機能させる龍舞型です

強いと思うので是非どうぞd(^_^o)