脇役達が舞台裏

脇役(Twitter@tetrose515)によるポケモン考察

遊戯王 最強先行ソリティア(自称

最強のソリティアとは何か・・・

それは相手が逆転できないもの・・・

そう!ノーデンワンキル!・・・ではなく神殿ハンデス紹介します('ω')v

相手に手札をデッキに戻してもらい、ドローさせない→結果手札墓地0

って感じです

あらかじめ言うと弱点多いです

①手札誘発(特にヴェーラー)は死活問題です

②蘇生罠砕かれるサイクで悲しみを背負う

③チェーン聖杯で苦笑い

んじゃあ構築紹介します(*'ω'*)

前置き長くてすいません! 許してください何でもしますから!(何でもするとは言ってない

f:id:tetrose:20150529131513j:plain

ドン☆

現在自分の考えてる最新版ですね

基本の流れはプトレ+蘇生罠+墓地に神殿で相手スタンバイにプトレチェンジ→デュランダルデュランダル効果→チェーンで蘇生(対象神殿)

これで相手の手札消えます('ω')v

これより率低いやつで大会出ました

結果2-1で勝ち越し

ギャグですねwwwwww

一戦目 ネクロス

2-1で全ハンデス→普通にボコられる→全ハンデス

2戦目 妖旋

2-1で全ハンデス→サイチェンでHEROとして戦いに行くも応戦Gで流れが止まり死亡→応戦G見たので禁止令で応戦G宣言し相手は応戦G握ってるも使えずめでたく全ハンデス

3戦目 ネクロス

先行取れるもここで初めての事故、ハンデスの体制作れず・・・(ヴェーラー握ってたらしいからどちらでも無理だったんだけど)→再び先行で体制完成するもヴェーラー

やっぱりヴェーラーきついですね(´・ω・`)

確率下がるのにチェンジ入っているのはアライブミストチェンジでヴェーラー回避の可能性があるからです

以上です

ルールを守って楽しく相手にファンサービスしよう!!

f:id:tetrose:20150529131142j:plain